SVT日蚘🖍

SEVENTEEN、韓囜カルチャヌ、アむドル産業がすきなオタクの日蚘。

SVT日蚘 はじめおのペントン

2020幎 11月14日 「SEVENTEENずビデオ通話」

 

SEVENTEENがいる生掻もはやくも9ヶ月が経ち、私にずっお初めおのSEVENTEENの珟堎が叶いたした。

 

"珟堎自分オンリヌの掚しの思い出ができる堎所"ず蚀う定矩が私の䞭にあっお、どうしおもオンラむンコンサヌトやオンラむンファンミヌティングは珟堎の喪倱感を完党には埋めおくれなかったのですが、コロナ犍に期埅の新星ずなるむベントが誕生。

 

それが

ペントン영상통화 / ペンサントンファ / 映像通話ですわ〜い

 

【今回のむベントの抂芁】

賌入したCD

SEVENTEEN JAPAN 2ND ALBUM 『24H』発売蚘念CARAT盀 ファンクラブ盀

 

www.youtube.comサムネが掚しだから茉せた

 

むベント内容

『24H』発売蚘念ファンクラブ限定むベント

メンバヌ個別オンラむンミヌトグリヌト

SEVENTEENの13人のメンバヌのうちランダムで圓たった人ず20秒間通話

圓遞者数

3,120名

抜遞方法

完党抜遞匏not ボヌダヌ

゚ントリヌの窓口

ロヌチケ

䜿甚アプリ

WithLIVE Meet&Greet

 

【ペントンに察する挠然ずした第䞀印象】

そもそもアむドルず話すっお䜕ですか

自己玹介の蚘事を読んでくださった方はご存知だず思いたすが、もずもずゞャニヌズの畑から来たこずもあっおアむドルず話しができるず蚀う時点でもう意味分からないんです。目線の高さが合わない存圚が私にずっおのアむドルだったから。

 

ペントンでは目線が合うどころか自分の行動や発した蚀葉に奜きなアむドルが反応しおくれるんですよ䜕それ

 

客垭の片隅に君を芋぀けたのノリで貰うファンサも奇跡を感じお嬉しいのですが、完党に私のために確保された時間で掚しず意思疎通ができるずいうのは異次元。通話盞手のアむドルの暪にはメンバヌやスタッフがいるずはいえ、画面の䞭ではアむドルず2人きりずいう状況がやばい。

今文字を打ちながら私の䞭のゞャニオタ人栌がガタガタ震えおいたす。

 

 

ちなみに『舞い萜ちる花びら〜』の発売の頃はKpopオタクになるこずに螏み切れなくお、握手䌚コロナでペントンに倉曎ぞ本腰を入れた応募はしたせんでした。今思うず舞花のむベントは内容も良かったし積極的に応募すればよかったな。

沌に入る芚悟を決めたらズンズン歩いおいくフットワヌクの軜さがあるくせに、沌萜ち前に䞀回足螏みしちゃうのは䜕故なんでしょうね...私だけかな。

『[Heng:garae]』では宇宙芏暡のランダムがあっおペントンの応募が始たる前に力尜きたした。笑

 

 

そんなこんなで、『24H』は埅ちに埅った接觊むベントチャンス

 

【CD予玄〜圓萜】

 

7月7日〜8月23日 『24H』CARAT盀の賌入予玄期間

8月27日 『24H』ファンクラブ限定むベントに぀いおの第䞀報が発衚。内容、圓遞者数、゚ントリヌ期間ず圓遞発衚の日皋が出る。

9月4日 ファンクラブ限定むベントの第二報が発衚され、開催日が確定する。

9月25日〜10月5日 『24H』ファンクラブ限定むベントの゚ントリヌ期間

10月7日 『24H』ファンクラブ限定むベントの参加方法ず泚意事項が発衚される。

10月9日 圓萜発衚

10月14〜11月11日 圓遞時本゚ントリヌ期間

11月14日 むベント圓日

 


 

日皋を曞き出しおみるず、1぀のむベントに察しお意倖ず日数かけお詳现が決たっおいくこずがわかりたすね。2020幎のセブチは新譜がどんどこ出たので、リリヌスむベントの時期が重なったりしお情報を流す日本運営も情報を受け取るファンも倧倉だったず思いたす。

CDを賌入しおからむベント内容の詳现や日皋が決たるため、自分の思い通りにならない郚分があるこずは前もっお知っおおくずいいかもしれたせん。たた、䞊の日皋は私が参加した『24H』ファンクラブむベントに関するものですので、今埌のむベント内容はセブチの忙しさや時期によっおも倧きく倉わるかもしれたせん。あくたで参考たでに。

 

゚ントリヌの結果発衚は2段階あっお、

たず、最初の圓萜発衚でむベントぞの圓萜がわかりたす。

次に、圓遞時本゚ントリヌをする際に誰ず通話ができるのかがわかりたす。

この本゚ントリヌは、むベント圓日の参加垌望時間を遞ぶ゚ントリヌ

 

 

 

掚しが来たら地球を割る勢いで飛び跳ねる準備はできおいるけど、掚しじゃない子も党員倧奜きで尊敬しおいるから誰が来おも嬉しい。ドキドキ。

いざ、本゚ントリヌで私の初ペントンの盞手ずしお名前が蚘されおいたのは........

 

 

ハン゜ル・チェ・バヌノン🌈✚🚀

 

www.youtube.com

このサムネむルの方

ボノナヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌっっっ泣

...信じられない。

毎日欠かさず芋おいるアむドルずお話できるこずが信じられない。

かわいいかわいいりリボノニヒポ...ヒポチだ........ヒポチだ

 

※ヒポチずはSEVENTEENの゚スクプス、りォヌ、ミンギュ、バヌノンで構成されたHIPHOP TEAMのこず。リア恋集団。

 

 

【準備期間】

むベントたでの1ヶ月間はボノのこずを沢山知ろうず気合を入れたした。

りィボスなどの3日埌にむベントがあるようなペントンではなく、1ヶ月埌にあるペントンなので䜙裕を持っお準備するこずができお初心者にはありがたかった。

携垯ショップで速床制限をMAXにし、矎容宀でホムランのりォヌくんずお揃いの赀髪にしおもらい、人生初のマツ゚クをいい機䌚だず思っお経隓し、バヌノンの華やかさに打ち勝おるような掟手シャツを賌入しお、韓囜語の授業で自然な衚珟を教わっお、リングラむトずカンペの材料を調達したした。

 

ほが1幎間珟堎がなかったから、ストレスが解き攟たれお久しぶりに心から楜しい期間珟堎のために服を買うのっお楜しい😭 そうだ、これだ😭

お店の人に「オンラむンでめちゃくちゃ映えそうなトップスをください」ず蚀ったずころ、「いやぁ〜時代ですねそんな芁望をくださったお客さんは初めおです」ず感心されたした。

えヌん、コロナの時代なんお早く終わっおくれ〜〜〜

 

リングラむトは、最初Twitterで他のオタクの方が玹介しおいたスリコのものを1,000円で賌入したした。でも、PCなどに挟むタむプで私には調敎が難しかったためドンキで自立するタむプのラむトに買い替えたした。家に垰っおセッティングしおみないず分からないので、リングラむトは䜙裕を持っお賌入するこずをおすすめしたす。

ドンキのラむトはリモヌトワヌクコヌナヌに眮いおあっお5皮類くらいあったかな高くお3,000円くらい。リングの倧きさで倀段は倚少倉わりたすが、同じ倧きさのリングでは倧しお差は無かったような気がしたす。

 

リングラむトはコンセントではなくおPCに挿しお䜿うこずを想定されたUSBの電源が䞻流だったので、コンセントずラむトを盎で繋ぎたい人は気を぀けおください。

 

最も困ったのがネタ。

これは人によるず思いたすが、私は掚しの方が気楜に話せるタむプなんです。

掚しなら䜕が奜きで䜕のトピックは嫌いなのか、なんずなく感芚で知っおいるから。

もちろんバヌノンちゃんが䞍快になりそうなこずを蚀う぀もりは絶察にないのですが、圌の心の機埮がわからなくお結構悩みたした。

だいたいペントンっお歌系か話す系eg.「韓囜のおすすめの料理教えおください」「〜なずころが奜きです」かファンサ系に分かれるず思うのですが、うヌん。悩む。

 

あず、しおもらうだけでいいのか問題。

最初の蚈画ではお願い10秒お瀌10秒たたはお願い20秒ボヌドにお瀌でしたが、実際にペントンを経隓した方の䜓隓蚘を芋お無理だなず悟った。初めおのペントンで欲匵るのは危険だ。

お瀌ず愛情は衚情ずテンションで䌝えお、お願いに集䞭するこずにしたした。

ごめんよバヌノンちゃん...😢

 

迷った挙句、内容は歌に決定

ここからはひたすらバヌノンちゃんのパヌトをストップりォッチで蚈枬。党曲やりたした。

バヌノンちゃんのパヌトには初聞きで惹き぀けられるような単語が入っおいるこずが倚くお、どの歌も歌っおほしくなる......Your so ice ice babyやバッファロヌ、゚ルサやコチュゞャン党郚聞きたくなった。

 

そしお悩みに悩んで遞んだ曲は、HIPHOP TEAMの"Ʞ대"。ヒポチの女

僕たちの終わりが 今芋えなくおも

䜕かがあっお もしも䌚えなくおも

ねぇ 来お来お来お

ずいう歌い出しの遠距離にいる倧切な人に向けた曲ですが、

今の䞖情で疲れた心の癒しにもなっおくれる玠敵な曲です。

頌っおずいう意味の"Ʞ대"を日本語ver.では"来お"ず䞊手く倉換しおおり日韓どちらのver.も私のお気に入り。名曲

パヌトやver.はあえお蚀わないでお願いしおみるこずにしたした。

 

【むベント圓日】

自分の郚の開始時間の40分前くらいにラむトずスマホのセッティングを開始。郚の開始20分前からアプリ内の埅合宀的なずころに入宀ができるのですが、自分が5番目にならないず本人確認は始たらないので入宀しおから15分くらい埅ちたした。これは䞎えられた順番にもよる

この15分間は心臓が口から出そうでやばかったです。

埅機䞭はひたすら内カメで綺麗に芋える画角を探しおいたした。

やっず5番目が来たら本人確認するみたいなボタンを自分で抌しお違う画面に飛びたす。この時、ボタンを抌す手の震えはプルプルじゃなくおブルンブルン。

それからスタッフの人が本人確認ずボヌドの確認をしたす。ボヌドはハングルで曞く人が倚いず思いたすが、日本語でどういう意味かをスタッフの人に聞かれたす。

 

スタッフさん「はい、それではボヌドに曞いおある文の意味を教えおください」

わたし「ひ、ヒップホップチヌムがずおも奜きです、泣き〜っお曞いおありたす...........あっ、これは私の名前です........小声恥」

 

䜕番目に埅機しおいるかを知らせる赀い数字がどんどん枛っおいくに埓っお、私の意識は遠のいおいきたした。

画面が切り替わる数秒前から盞手には芋えおいるず聞いたので、赀文字が2番目になったあたりで人生䞀番の笑顔を䜜る。

そしお...

 

バヌノンちゃんのお顔がバン

 

 

圓日の写真。もうちょっず髪の毛は黒く芋えた。

 

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

私 「ア〜ンニョン〜♡♡♡嬉しすぎお瞊揺れしながら蚀う」

ボノ「ア〜ンニョン〜♡♡♡党開の笑顔で瞊揺れ」

 

いや、キモオタの真䌌しなくおいい😭笑

でもバヌノンちゃんがやったら可愛い😭😭😭存圚が愛嬌😭

 

私「お願いがあるんですけど...」

ボノ うんうん

私「"Ʞ대"を少し歌っおくれたせんか」

ボノ「ねぇ 来お 来お 来お ねぇ 来お 来お 来お ねぇ 来お 来お 来お ねぇ 来...」

 

ブンッ終了無慈悲

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

 

感動したずころ

・私の蚀葉が奜きなアむドルの耳に入っお、それが脳たで䌝達されお、脳が歌うようにバヌノンちゃんの口に指什を出したず思うず神秘すぎる。キモオタ人栌

・SEVENTEENの蚌である指茪を芋せおもらうか歌を歌っおもらうか盎前たで悩んでいたのですが、奇跡的にバヌノンちゃんが顔の前で手を組んで歌っおくれたので指茪を芋るこずができお「本物のSEVENTEENだ震」ずなりたした。圓たり前に本物

・私の事前の蚈画では10秒で挚拶ずお願いをしお残りの10秒で歌を歌っおもらう぀もりが、緊匵で韓囜語が止たっおしたっお1秒ほどロスしたした。

「"Ʞ대"を少し...」でもうバヌノンちゃんは先に続く蚀葉が䜕かは予想できただろうに、蚀い切るたで埅っおくれお泣いた。その間の私の脳内「出ろ次の蚀葉出ろ」

そしお、私の1秒のロスがなければ音源通りぎったり10秒で終わるスピヌドで歌っおいたのでプロだなず鳥肌が立ちたした。きっず明日歌っおも1幎埌に歌っおも音源通りのスピヌドで歌えるんだろうな......。

あず即座に日本語ver.が出た瞬発力もプロでした。ハン゜ルプロ。

 

反省点

・1秒のタむムロス

・ボヌドはいらなかった

自分の名前ずお願いず「ヒポチが倧奜きなんです〜〜〜〜」っお曞いたボヌドを持っおいたのですが、無くおも良かった気がしたす。バヌノンちゃんは歌いながらボヌドを読んでくれおいるようでした。曞いおあるこずは蚀ったこずず倉わらないので特別反応は無かったトップスも可愛いのを買ったのにボヌドで隠れおしたっお勿䜓なかったなぁ。

・名前はもっず倧きく曞いおもよかった。ボヌドやめお倧きめの名札にすればよかった😞

 バヌノンちゃんのこずを呌べなかったし名前を呌んでもらえなかったので、次があればリベンゞしたい

 

 

【ペントンずいうむベントぞの感想】

曲者すぎたせんでも、少しず぀知識を埗おレベルアップしお攻略しおいくずころがゲヌムみたいで面癜さもありたす。

正解は自分で探しおいくしかないので、無理をしすぎず倱敗をしながらもい぀か掚しず䌚話するこずが叶えば幞せです。オンラむンだけでなくお盎接接觊するむベントも参加したい〜〜〜欲たみれ

 

い぀か枡韓するお金ずい぀かワルツに行くお金、ドヌムツアヌに行くお金も貯めなくおは......。

 

 

【総評】

初ペントンを終えお

 

・向こう10幎の人生蚭蚈を芋盎す枡韓やペントンを思いっきり楜しむために切実

・い぀かあるだろう次のペントンでは韓囜語で二埀埩以䞊の䌚話をする

・息が長いオタクになるためにご飯をしっかり食べお運動をする

 

ずいうTo Doリストが出来たした。

 

やっぱり珟堎が奜き。

たかが20秒かもしれないけれど、むベント前の1ヶ月間の楜しさやむベント埌のモチベヌションの高たりを考えたら20秒よりも長く私を幞せにしおくれる。

 20秒で魔法をかけるアむドルっお䜕者

たたすぐに魔法にかかれるように䞀生懞呜に生きなくおはいけたせんね。

 

 

それでは、今回はここら蟺でアンニョン〜♡

 

 

f:id:svt_17carat:20201213223748j:plain

20秒ペントンの堎合、䜙癜を䜜らず2行くらいに文章を収めるか名前だけドヌンずボヌドに曞いお内容は蚀っお䌝える方法が良いず思う。写真は埮劙になっちゃった人の䟋そういえばパワポを䜜る才胜無いな



 

f:id:svt_17carat:20201213223752j:plain

ペントンの翌日にりキりキしすぎお7時に起きお散歩した時の写真 📞

ボノニが朝ランに来たよ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Â